愛のある日々を

突然沼に落ちるのが特技です

2021-01-01から1年間の記事一覧

2021.12.23

大学からの友達が誕生日プレゼントにコーヒーミルをくれた。エスプレッソもドリップもひける電動のもので、久しぶりにエスプレッソマシンを使う機会が来たと胸が高鳴る。今飲んでいるのも十分美味しいけれど、更に美味しいコーヒーが飲めると思うと、来年は…

もういくつ寝ると

もういくつ寝ると2022年。時間の流れの感覚について、大人になるにつれてみんな口を揃えて『一瞬で一年が終わる』と言うけれど、私にはそれが分かるようでよく分からない。 確かに1年前のことを考えると私はまだデザイン学生で、コロナのせいでうまく作れな…

28歳最後の日に思うこと:ONEコン号泣話

明日でついに29歳になる。だからといって特にどうこうあるわけでなく、エイジズムに抗いたいひとりのヒューマンとしては来年もそこそこハッピーに生きるを目標に、人生の数多ある区切りのひとつを軽やかにけんけんぱでもして過ごしたい。 28歳は確かに色々あ…

2021.9 記録

前回の沼落ちブログを書き、改めて自分が文章を書くことが好きだったと思い出せたと同時に、文章そして言語は筋肉に近いものがあり、定期的にアウトプットをしていかないと衰えていくことも痛感したので、これから気が向いたらここに日々の記録でも書いてい…

私はBTSを通して、私の形をもう一度取り戻す

セブンイレブンの春巻きが好きすぎてこの名前になりました、春巻です。 2021年の夏、1年間の無駄な抵抗の末BTSのファンになった。詳しい経緯は気が向いたらまた書くかもしれない。(結局割と書いてしまった)今回沼落ちは正直今までのものと全く違っていて、…

2021年オタクの意気込み

地味に続けていた転職も決まり、ようやく専門学校卒業もすぐそこで煩悩が湧き上がって止まないので今年の抱負を書き連ねます。オタク関係ないのもあるかもしれませんし、誰も興味ないと思いますが口にすることが大切ということは我らが七五三掛さんが証明し…