愛のある日々を

突然沼に落ちるのが特技です

2021.12.23

大学からの友達が誕生日プレゼントにコーヒーミルをくれた。
エスプレッソもドリップもひける電動のもので、久しぶりにエスプレッソマシンを使う機会が来たと胸が高鳴る。
今飲んでいるのも十分美味しいけれど、更に美味しいコーヒーが飲めると思うと、来年は製菓ももっとやりたいなという気持ちになる。まだ食べたことのない、美味しいパンを求めて色々な街を歩いてみたいと思う。

 

2021年は『食』の面白さに気づいた1年でもあった。
『食』という面からは歴史も地理も色々な面を知ることができて、それは旅行ができない現状において宙ぶらりんになった好奇心を満たすのに十分なものだと思った。

まだまだ知らないことばかりだから、来年はもっと『食』のことを知りたい。

こうやって『知りたい』『食べたい』『見たい』をたくさん積み重ねる。『消えてしまいたい』に生活が覆われないように。