愛のある日々を

突然沼に落ちるのが特技です

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

22.07.30

気がつけば前の日記から2週間も経ってしまっていた。 この2週間はひたすら面接を受けては落ち込んで、そんな日々。今更になって(自分が採用担当だったら、採用するのを渋るなぁ)と思ってしまったので、制作物のブラッシュアップをようやく始めた。 デザイ…

22.07.16

今日は初めて整体に行った。友達からの紹介でようやく重たい腰を上げたわけだけど、姿勢が悪くて体も良い状態ではなかったらしく、行っておいてよかったなと思った。 Today I went to the chiropractor. It eased my body.I think that I have to use Englis…

22.07.15

好きなpodcastで「人を喜ばせることに敏感な人はうまくいっている」という話をしていて、前職でやりがいを感じられていたのは目の前の人が喜んでくれるよう、言葉と誠意を尽くし自分の持てる全てを出し切っていたからなのかもしれないと思った。そして今の自…

22.07.11

あの時、デザインではなくエンジニアリングを選んでいれば。この1年間何度も思ったことだった。 もしかしたらこの辛かった1年がもうすぐ終わりを迎えるかもしれない。次のステージに行けるかもしれない。 次のステージでも、絶対に自分の目標を見失わないよ…

22.07.10

最近はからっとして爽やかな風が吹く過ごしやすい日が多かったからか、昨日と今日の久々の暑さにへばってしまった。 初めて自分が名前を書いた候補が(それもかなり早い段階で)当選確実とニュースで報道される経験をした。今までと自分の政治思想が変わった…

22.07.09

早速1日分飛ばしてしまいましたが、今日はちゃんと書きます。 今日は比較的ゆっくりな1日。遅いめの時間に起きて、面談の合間に友達とおしゃべりしたりした。 明日は朝イチで選挙に行きます。 I skipped one day immidiately after I said about my blog but…

22.07.07

twitterでブログを毎日書くなんて宣言してしまった。それも英語で。本当はできれば仏語でも書きたい。 少しずつ転職活動のエンジンをかけ始めているなか、仕事の勉強をしながら語学の勉強もするのはなかなか骨の折れることかもしれない。 けれど私の特技はひ…