愛のある日々を

突然沼に落ちるのが特技です

22.06.18

英語を勉強しなければと思いつつ、どうしても仕事に直結するほうの勉強ばかりしてしまう。

英語の本を読んだり(今は『Game of Thrones』の原作と『Invisible Woman』を交互に読んでいる)、ドラマやPodcast、ラジオで触れてはいるが、なかなか「英語、できます」とは言い切れない。

www.amazon.co.jp

 


そもそも「できる」の基準をどのレベルに持ってくるかが前提条件としてあるけれど、私の場合は最終的に海外 or 外資で働けるようにという目標があるが、それが具体的にどのレベルなのかが自分のなかで分かっていないのだと思う。(でもこれに関しては、働き始めてからも、ずっとstruggleするのだと思う。)


まずは来月中に今進めている文法のテキスト(割と有名どころの『English Grammar in Use』)を終えよう。1日こなすべきページを決めて進めるのは超得意なのだ。

www.amazon.co.jp

 

思っているだけでは何も前進しないから、まずは何をすべきか決めてみる。