愛のある日々を

突然沼に落ちるのが特技です

2022.05.27

時間の感覚の話になると私は時々頭が混乱してしまう。
まだ10年。もう10年。
どのように感じるかは人それぞれで、そこに良し悪しはないように思う。
まだ10年だと感じる人は、きっと10年間のなかに色々な変化や体験が凝縮されているのだろう。
もう10年だと感じる人は、きっと10年間のなかを必死に駆け抜けたのだろうし。

私は昔働いていた会社の人の言葉が好きで、今でもたまに思い出すことがある。
創業期から会社のために駆け回ってきたその人はみんなの前で嬉しそうに言っていた。
「大人になると時間の流れが早く感じるというけど、自分はそうは感じない。それはきっとこの会社で目まぐるしい変化を日々体験しているから」

ちょうど今日、会話のなかで話題にあがったイベントが私はてっきり冬にあったなと思っていたのに実際は4月だったことがわかってびっくりした。
自分の感覚ではその時から4ヶ月くらい経っている気持ちだったから。それだけ、日々成長できている自分だといいなと思った。